敬老の日 おすすめギフト 日本酒のプレゼントをどうぞ

今年2022年の「敬老の日」は、9月19日です。

お酒好きなご家族にぴったりな日本酒ギフト。日々の晩酌にもおすすめなお酒特集。

いつまでも若々しく
栃木県の地酒「若盛」シリーズ

若々しく盛るようにという想いを込めて名付けられた、栃木県の地酒。
コクのある辛さが特徴。
これからの季節には、燗酒にもおすすめ。

若盛 赤ラベル 1800ml

2020年燗酒コンテスト金賞受賞。コクのある辛口酒。
若盛シリーズの定番商品。
昔ながらの地酒として、地元の方から親しまれている商品。

若盛 銀ラベル 1800ml

昔ながらの日本酒をコンセプトにした辛口酒。地酒として永らく愛される商品。

若盛 赤ラベル 720ml

2020年燗酒コンテスト金賞受賞。コクのある辛口酒。
若盛シリーズの定番商品。
昔ながらの地酒として、地元の方に親しまれている商品。

若盛 大吟醸 720ml

若盛の大吟醸。当蔵渾身の高級酒。
華やかでふくよかな香りと味わい。
化粧箱付き。

若盛 大吟醸 1800ml

若盛の大吟醸。当蔵渾身の高級酒。
華やかでふくよかな香りと味わい。
化粧箱付き。

秋の味覚とともに
この時期美味しい日本酒と言えばひやおろし

食卓で四季を楽しむなら、このお酒。
暑い盛りを越え、まろやかな味わいに熟成した日本酒。

ひやおろし クラシックタイプのセット 720ml×2

すっきり淡麗な「奥座敷」と濃厚で味わい深い「門外不出」のひやおろしセット。
昔ながらの味わいがお好きな方におすすめ。

ひやおろし 芳醇辛口セット 720ml×2

純米酒と純米吟醸酒がセットになった、ひやおろしの飲み比べ。
飲みごたえのある純米酒とフルーティーな純米吟醸酒を楽しめるセット。

純米吟醸 ひやおろし 門外不出 720ml

蔵内で夏を越え熟成した、優雅でフルーティーな香りと甘みを感じさせる味わい。

ギフトに人気の飲み比べセット

贈り物の定番として人気の高い飲み比べ。
小瓶で色々飲める楽しみ。

西堀酒造 厳選飲み比べ 小瓶6本セット

辛口酒、樽酒、にごり酒、受賞酒など、厳選した6種類をお届け。
お料理とも一緒に楽しめる、食中酒がメイン。
食卓を美味しく弾ませる6本。

門外不出 贅沢飲み比べ 小瓶6本セット

純米吟醸から大吟醸まで、豪華なラインナップの飲み比べ。
IWCや南部杜氏自醸清酒鑑評会の受賞酒が勢揃い。
いつもの晩酌を特別な一杯にする小瓶セット。

その他、贈り物におすすめの日本酒はこちら

包装・熨斗についてはこちら